2013年4月26日金曜日

セルフチェック!


 



Tokyo branch 藤岡です。


 


 


今日は 『あなたの食生活は大丈夫ですか!?』 ということで。。。


 


 


ダイエットしている方もそうでない方も、あらためて食生活をチェックして確認をしてみてはどうでしょうか(^^)


 


問1 主食(ごはん、パン、めん類)を1日3回食べていますか? はい / いいえ


 


問2 のり、わかめ、昆布などの海藻類を1日に1度は食べていますか?  はい / いいえ


 


問3 しいたけ、しめじなどのきのこ類を2日に1度は食べていますか?   はい / いいえ


 


問4 果物を1日に1度は食べていますか?  はい / いいえ


 


問5 ピーナッツ、納豆、豆腐、おからなどの豆製品を1日に1度は食べていますか? はい / いいえ


 


問6 さつまいも、じゃがいもなどのいも類を2日に1度は食べていますか? はい / いいえ


 


問7 ほうれんそう、小松菜など葉物野菜を1日に1度食べていますか? はい / いいえ


 


問8 レタス、トマト、きゅうりなどの生野菜よりも、にんじん、ブロッコリーなどのゆで野菜を多く食べていますか?  はい / いいえ


 


問9 洋菓子よりも和菓子のほうが好きですか?  はい / いいえ


 


問10 白菜、野沢菜などの漬物を好んで1日1回は食べますか? はい / いいえ


 


 


 


 


 



あなたの食事の食物繊維量は十分?



「はい」の数 8〜10 個の方



 


優秀!ちゃんと摂れています。


 


健全な食生活です。今の食生活を続けましょう(^^)/!


 



「はい」の数 4〜7 個の方



 


まぁまぁ摂れてます。あと一歩!


 


日本人の平均量は摂っていますが、目安量には達していません。


 


もうちょっと食物繊維を摂りましょう(^^)/!


 



「はい」の数 0〜3 個の場合



 



かなり不足!もっと意識してたくさん摂りましょう。



かなり食物繊維が不足しています。食生活のバランスに気をつけ、海藻類、豆類、根菜類、きのこ類、穀類、



葉物野菜などを摂るように努力しましょう(^^)/!




 


 


 


先日、業務終了後にスタッフでタンパク質補給に行きました(^^♪


 


 


159.JPG


 


 


もちろん、しっかりトレーニングをやってから行きましたよ!


 


 


みんなステーキ400グラム食べましたが、まだイケましたね(^v^)


 



0 件のコメント:

コメントを投稿