2013年4月7日日曜日

キッズ・ランニングトレーニングスタート!!


こんにちは!



今年度からpmlのトレーナーになりました。



出川 友貴(でがわ ともたか)です。



好きなスポーツは陸上、ラグビー、サッカーです。



土日は横浜店、平日は下丸子店にて活動していますのでよろしくお願い致します。



そして、今日から新しくキッズのプログラムが開始しました。



キッズ・ラントレ教室



この教室は、陸上競技の練習をベースに子供たちの様々な能力を向上させるための練習をする教室です。



メインコーチは僕がやっています\(^o^)/



今日の練習は弾みながら走る練習です。



真.JPG



 



 



今日は風が強かったので、スタジオで行いましたが、天気が良い日は外のウッドデッキやpmlジム前の公園などでも行います!



写真.JPG



 



初めてなので子供達みんな苦戦しながら練習をしていました。



しかし、最初は苦戦していても少しずつコツをつかんでいったみたいで最初よりも上手になっていきました。



子供の成長は素晴らしいですね。



さて、先程、このラントレ教室は様々な能力を向上させるといいましたがその能力を大まかに挙げると



①基礎体力



②コーディネーション能力



の2つの能力の向上を狙います。



またランニングという事なので速く、カッコよく走る為の能力では



①体幹力



②バランス力



③リズム力



④はずみ力



⑤はさみ力



と5つの能力の向上をするための練習を行います。



これらの能力についての説明はまた次回のブログにて説明させて頂きます。



キッズラントレの詳細についてはpmlのHPにて掲載していきます。



ではまた次回のブログにて。




0 件のコメント:

コメントを投稿