2013年4月26日金曜日

プロテイン第3章!


 



こんにちわ~^^



pml横浜店の長谷川ですsmiley



大分暖かくなってきましたね~



 



さて第3章はプロテインの種類についてお話したいと思います!



 



 



・ホエイプロテイン



プロテインの王道とも呼ばれるほど今では主流のプロテインです。



ホエイプロテインの主な特徴は、BCAAを多く含んでいることと、吸収が速いということです。トレーニング後の30分以内や起床後、就寝前におすすめです。



溶けやすく、味もおいしくなりやすいのでとても飲みやすいプロテインです。



pmlで使っているのもこのホエイプロテインですyes



wp090.jpg



 



 



・ソイプロテイン



大豆に含まれる成分は代謝を活発にする効果があると言われているので、ダイエット時には特に適しています。



また、女性ホルモンに似た物質も含んでいるので、女性らしい体を維持する効果もあります。(男性が女性化することはありません)

飲むタイミングとしては食間や寝る前が良いでしょう。



短所:消化吸収が遅く粉っぽいです。



51FPbvYkCsL__AA300_.jpg



 



・カゼインプロテイン



ホエイに比べるとゆっくり消化・吸収されるので、ホエイプロテインほどの即効性はありませんが、その分長時間効果が続きます。

飲むタイミングとしては、食間や寝る前などが良いでしょう。



短所:消化吸収が遅い。



bulk_bigcasein_2kg.jpg



 



ほんの1部ですが他にもいっぱいの種類があります。



体調や色々な用途に分けて使うのが良いでしょうsign01



 



自分がオススメするのはpmlでも使っているホエイプロテインですね~



飲みやすさ、効果、どんな用途にも適していて総合的にバランスもいいですよ~shine



 



これでプロテインブログは終わりですが、また新たに発見したことがあれば



掲載していきたいと思いますwink



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿