2013年3月20日水曜日

習慣2


 



こんにちは!



東京店の鈴木です!!



 



もう春らしい気候になりましたね♪



今週末には桜が満開になるみたいです!



東京店の近くには多摩川があるので、楽しみですね(^^)



 



 



 



今日は前回の続き。



読んでない方はこちらへ。http://www.p-m-l.jp/blog2/2013/03/post-264.html



 



前回は7つの習慣をご紹介しました。



その中の



第1の習慣 「自分が選択する」



第2の習慣 「終わりを考えてから始める」



第3の習慣 「一番大切な事を優先する」



 



この3つは私的成功といいます。



 



私的成功とは、自分で自分の行動や思考を管理することで、自分が定めた目標を達成することを



いいます。



 



簡単にご紹介です。



 



まず第1の習慣 「自分が選択する」



 



これは、どんな状況でも自らより良い行動を選択し、その行動に責任を持つという事です。



しかし、時には一時的な感情や、状況、環境でより良い行動を選択できず



自分がコントロールできなくなる時があります。



そんな時は、自分に一時停止のボタンを押して、コントロールできなくなりそうな自分を



リセットしましょう!というのが第1の習慣です。



 



ダイエットに置き換えましょう!



夜遅くにこの食事はダメだろうと分かっていながら、



疲れている・今日だけならなどという一時的な感情で食べてしまう前に



一度、自分に一時停止のボタンを押して、ほんとにこれでいいのかを考え



より良い行動をしていきましょう!!



 



次に第2の習慣 「終わりを考えてから始める」



 



これは、自分の望む方向に近づくために、まず「終わり」の形や目標を考えてから



行動しましょうという習慣です!



 



これは常々言われていますが、ただなんとなくトレーニングをやるより



自分がどんな身体を目標としているかを考えながらトレーニングをすることで



効果は変わってきます!意識が大事です!!



 



 



最後は第3の習慣 「一番大切なことを優先する」



自分にとって何が「大切なこと」かを明確にして、それを実行するために計画を立て



実行するという習慣です!



 



例えば、



今日食べ過ぎたわ((+_+))



今週飲み会ばっかだわ((+_+))



なんてときは、それを取り返す計画をしましょう!



取り返すのに何が大切かを考え、次の日の食事を調節するなり、pmlに来て有酸素運動をするなど。



それを最優先にやる。



 



この習慣とは関係ないですが...



最近よく感じるのは、みなさんもっと階段を利用しましょう!!



エスカレーターが混んでる時は、階段!!混んでいなくても階段!!



 



 



長くなりましたが、今日はここまでです。



無理やりダイエットに繋げましたが、少しでも成功に近づけるように



心掛けをしていきましょう(^^♪



 



 



 



今日は横浜店勤務でしたが、



新入社員の長谷川君がトレーニング頑張ってましたよ♪



はせ.jpg



 



そして



はせ2.jpg



 



 



ごついです。



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿