2013年2月2日土曜日

デビューに向けて


こんばんは!



横浜店トレーナーの康です。



 



今日は空いた時間を使って、日向チーフが出川君をトレーニング研修していたので



その様子を撮影していました。笑



DSCN8430.JPG



今日の研修は肩甲骨について



ラットプルダウンを行う際の肩甲骨の動かし方、補助の仕方、声掛けの方法



などなど。



DSCN8428.JPG



肩甲骨はとても重要な部位です。



クリックすると新しいウィンドウで開きます



肩甲骨は肩の関節と繋がってるため、肩甲骨の動きが悪くてスムーズに動かない場合、肩も動かしにくい。



つまり手が挙げづらい。



肩こりの原因にもなりますし、猫背の様な姿勢不良の原因にもなります。



ここでは正しい動かし方について研修を行ってました。



 



日向チーフは熱いお方です。



研修にも熱が入ります。



DSCN8437.JPG



4月からプロのパーソナルトレーナーとして、デビュー出来る様にみんな頑張っています。



会員様に質の高いトレーニングを提供出来る様に研修を力を入れています。



僕もそんな姿を見て、刺激を受けます。



トレーナーは一生勉強をしていく職業です。



最高のサービスを提供するには、常に最新の情報を得る必要があります。



研修生に負けじと、まだまだ僕も多くの事を勉強していきたいと思いますので



今後ともpmlスタッフ一同、どうぞ宜しくお願い致します!



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿