2013年2月13日水曜日

リフレッシュ


 



こんにちは!



東京店の鈴木です!!



 



今日は寒いですね~(゜゜)



早く暖かくなってほしいです。



 



 



昨日、会員様とのお話の中でリフレッシュ方法の話になりました。



リフレッシュ方法は人それぞれだと思いますが



リフレッシュしている時は、大体が笑顔ですよね?(^^)/



 



笑うことが健康にいい!というのは、なんとなく聞いたことあるかもしれませんが



少し詳しくお話しします!



 



若くて健康な人の身体にも1日3000~5000個のがん細胞が発生していると言われてます。



がん細胞や体内に侵入するウイルスなどを退治してくれるのが、ナチュラルキラー細胞です!



このナチュラルキラー細胞が活発だと、がんや感染症にかかりにくくなります。



 



笑うことでナチュラルキラー細胞は活発になります!



逆に、悲しみやストレスでマイナスな情報を受け取ると、ナチュラルキラー細胞の働きは



鈍くなり免疫力もパワーダウンしてしまいます。



 



しかし、免疫力が高すぎてもリウマチや膠原病などの自己免疫疾患と呼ばれる病気に



かかりやすくなってしまいます。



笑いは、免疫システムのバランスを整える効果もあるので



がんやウイルスへの抵抗力が高まり、同時に免疫異常の改善にもなります!



 



他にも脳の働きが活発化したり、笑った時の呼吸で酸素をより多く取り込めるので



血のめぐりがよくなったりといいことづくしです(^^)/



 



 



ナチュラルキラー細胞を強くするためには、適度な運動も大事です。



会員の皆様は、毎週運動しているから問題ないですね(^^)



 



そして自分の好きなことを見つけて集中する!



まずは他のことを考えないくらい楽しいことを見つけましょう♪



好きなことに打ち込む時の集中力がナチュラルキラー細胞を活発化させてくれます!



 



あとはとにかく笑う!!



作り笑顔を続けた後にナチュラルキラー細胞が活性化したという実験結果もあるぐらいなので



気が沈んだときこそ笑いましょう!それがむずかしいですけどね^_^;



 



 



��mlでのトレーニングもいいリフレッシュになるよう、楽しくトレーニングできるよう



心掛けていきます!!



 




0 件のコメント:

コメントを投稿