2012年12月6日木曜日

加圧トレーニング経過報告~Tokyo branch~


 



Tokyo branch 藤岡です。


 


 


今日は pml でトレーニングを初めてからちょうど1年になる男性会員、K様の経過報告をさせて頂きます!


 


 


目的はダイエットとゴルフの飛距離アップでした。


 


 


まずは結果から。


 


 


Before                                        After


 


体重                         75.3kg                                    68.1kg          -7.2kg


 


体脂肪率                 25.5%                                     20.8%              -4.7%


 


脂肪量                     19.2kg          ⇒                 14.2kg              -5.0kg


 


筋肉量                     53.2kg                                     51.1kg             -1.9kg


 


体水分量                 39.0kg                                     37.9kg             -1.1kg


 


DSC03479.JPG


 


 


素晴らしく綺麗な右肩下がりのラインですね♪(^v^)


 


 


1年間、仕事の忙しい時期やいろいろなイベントがある中で目標体重まで落とし続けるのは難しいんです。


 


 


あまり急激にトレーニングをやりすぎてしまってもケガをしてしまったり、無理な食事制限をしてしまってもプラトー(停滞期)に入ったりしてしまいます。


 


 


なので、よりこまめなカウンセリングをし目標設定、体調などの調子を見ながらメニュー作成、そして実行していくことが大切なのです。


 


 


pml では色々なとこからアプローチさせて頂き、お客様のヤル気スイッチを押させていただいてます(^^)/


 


 


嬉しい事にゴルフの飛距離も上がってフォームも安定してきて前より疲れなくなったそうです!


 


 


先日、『冬にゴルフをやると飛距離が落ちる。』という話を聞きました。


 


 


原因は色々な説があるようです。


 


 


クラブやボールの硬化、気圧の変化によっても違うようです。


 


 


K様はトレーニングの前日のプレイで飛距離は変わらなかったそうです。


 


 


上記の説が本当なら飛距離はのびていますよね(^^♪


 


 


本当にトレーナー冥利に尽きます(^^)


 


 


まだまだK様は満足されていないので引き続き全力でサポートさせて頂きます!!!


 


 


DSC03462.JPG


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿