2012年12月21日金曜日

FAT METABOLIZER


Tokyo branch 藤岡です。



 



今日は食事のお供を紹介します(^^)/



 



私達が食べ物から摂った栄養分は、腸で消化、吸収され、体に取り入れられます。



このとき吸収された糖質(炭水化物)は、ブドウ糖に分解されます。その後、体の隅々まで運ばれ、エネルギーとして使われます。



そして、ブドウ糖が余ってしまうと、グリコーゲンや脂肪として貯えられます。



 



しかし、ガルシニアに含まれるヒドロキシクエン酸(HCA)という成分は、ブドウ糖が脂肪に変わるのを抑えるので、ダイエットに効果があるのです。



 



 



もう少し具体的に、ガルシニアのダイエット効果をみてみると、次のような仕組みになっています。



食事から摂ったブドウ糖が余る。



余分なブドウ糖は、まずグリコーゲンになって肝臓に貯えられる。



肝臓のグリコーゲンが多くなると、それ以外の余分なブドウ糖は、脂肪になって、脂肪細胞に貯えられる。



このときガルシニアを食前に摂っておくと、ブドウ糖を脂肪に変える酵素の働きを低下させて、グリコーゲンを多く作るようになります。



グリコーゲンは、脂肪と違ってすぐにエネルギーに変わる性質があり、太る心配が少ないのです。



 



「脂肪ができるのを防ぐ」+「空腹感を減らす」



 



人間は体内のグリコーゲンの量が少なくなると、空腹感を感じる仕組みになっています。



上記のように、ガルシニアはグリコーゲンの合成量を多くするので、”お腹がすいた”という感覚が少なくなります。



すると、当然のことながら、食事の量が自然に減ってくるので、これがダイエットの効果につながります。



また、グリコーゲンは満腹中枢を刺激して、満腹感を持続させる効果もあるので、肥満を予防する効果も期待できます。



 



ではでは、説明はこのぐらいにして。



pml のサプリメントのラインナップでこのガルシニアが含まれているモノがこれ!!!



321.JPG



 



付き合いなどで食事をしなきゃいけない時なんかにもいいですね!



オススメです(^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿