2012年12月12日水曜日

朝食


こんにちは!



東京店の鈴木です!!



 



 



昨日の『月曜から夜ふかし』という番組でおもしろいテーマでやっていたので



そのお話です!



観た方もいるかもしれませんが^_^;



 



 



パンケーキやらフレンチトーストに何時間も並んで食べるなど



今、世間では朝食ブームらしいです!



確かに原宿のパンケーキ屋はいつも行列ですね!



 



朝食を食べる人と食べない人ではある脳内物質の分泌量に違いがあるみたいです。



それはセロトニン!!



セロトニンはハッピーホルモンと呼ばれ、幸せを感じさせてくれる脳内物質で



その効果は、心が落ち着き穏やかになる!意欲や集中力が高まる!仕事や勉強に打ち込める!



さらにはアンチエイジング効果・便秘や冷え症の改善も期待できるとか!



 



セロトニンを分泌させるには、まずはちゃんと朝起きる事!



そして、目覚めたらすぐにカーテンを開ける!



セロトニンは朝の光を浴びると分泌が始まります。



 



そして朝食!



理想は、主食・主菜・副菜・汁物のような基本的な日本の朝ごはんです!



これはなかなか難しいですよね。



そんな時は手軽に食べれるもので代用しましょう!



ただし、よく噛んで食べる事が大切です!



一定のリズムで身体を動かすこともセロトニン分泌を促すので



よく噛む事や、ウォーキングなどしても良いみたいです(^^)/



 



 



この番組いわく(本当かはわかりませんが・・)



 



第一志望校に入学した高校生



希望の仕事についてる人



年収700万円以上稼ぐ人



の8割が毎日朝食を食べているみたいです。



 



 



以前ブログで朝食について書きましたが



朝食を抜いていいことはありません。



トレーニングに来る際も必ず朝食は食べてきてください!



エネルギー、集中力不足でのトレーニングはもったいないですよ(^^)



 



もし時間がなくて食べてこれなかった方は、東京店で唯一売っている食べ物”プロテインプラス”



おすすめします!!



タンパク質が16.7gも入っていて、チョコ味でとてもおいしいですよ!



プロテイン.png



一度ぜひ食べてみて下さい\(^o^)/



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿