2012年10月3日水曜日

免疫力


こんにちは、鈴木です!



 



10月になって涼しくなってきましたね!



半袖半ズボンでは、少し肌寒くなってきました。



そろそろ秋服がほしいです(^^)/



 



 



急に涼しくなったせいか、体調を崩されている会員様がちらほらいらっしゃいます。



夏のパジャマのまま寝ては、風邪をひきますよ!



 



 



そこで身体の免疫力を高める食材をドドッと紹介していきます!!



 



生姜



生姜に含まれるジンゲロールは、消化器系の機能促進・血行促進などの効果もあり



体内抵抗力がアップするそうです。



 



さつまいも



さつまいもに含まれるグルタチオンという物質が、新陳代謝増強・抵抗力増強の効果がある。



しかし、糖質がかなり多いので食べ過ぎには注意しましょう!



 



トマト



トマトに含まれるリコピン、有名ですね!



リコピンには抗酸化能力があり、悪玉コレステロールを抑制し、動脈硬化を予防する効果もある。



 



関係ない話ですが、最近実家から僕の好きな野菜ジュースを送ってもらいました♪



ドロッドロの野菜ジュースで最初は飲めなかったのですが、だんだんおいしくなり今では大好物です。



そのおかげでトマト嫌いも克服できました(^^)



 



キノコ類



キノコに含まれるエルゴチオネインという抗酸化能力を持ったアミノ酸に抵抗力アップ効果がある。



 



秋の季節キノコ類は旬ですので、ぜひ食べてみてください!



 



 



季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理をしっかり行いましょう!!



万全な状態でやるトレーニングと、ちょっと体調が..て時にやるトレーニングでは



質が全然違いますので、元気な姿でpmlにいらしてください(^O^)



 



 



秋と言えば、さんま!!



食べたいですねー!!!!



さんま.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿