2012年10月17日水曜日

鎖骨・肩甲骨


こんにちは、鈴木です!



 



この季節は体調を崩しやすいですね。



僕も土曜日から喉をやられてしまい、身体は元気なのですが



鼻水が止まらなくて大変ですm(__)m



 



そんな中、急におじやが食べたくなり作り方をネットで調べたり、会員さんに聞いたりして



作ってみました(^^)/



見た目を物凄くよかったのですが、味がどうも薄くて…



久しぶりにおふくろの味が食べたくなりましたね(^^)



 



 



先週のお休みは、日本体調改善運動普及協会が行っている講習会に参加してきました!



今回のテーマは鎖骨・肩甲骨についてでした。



周りは40代ぐらいの女性の方ばかりで少し緊張しましたが、とても勉強になりました。



 



 



鎖骨と肩甲骨は、人の姿勢をつくるのにとても重要な役割を果たしています。



また腕を動かすにも鎖骨と肩甲骨の影響を受けています。



日常の癖や動作などで、正しい位置に鎖骨・肩甲骨がないと、肩こりや猫背や身体の歪みにつながっていきます。



僕も実際に自分の姿勢を見ると腕が体より前にあり、浮いた状態にありました。



何が原因でそうなっているのかを探りながら、日本体調改善運動普及協会が推奨する



運動を行ったところ、すぐ効果があらわれました!



一緒に講習を受けた方もビックリするぐらいの変化でした!



 



他の女性の方は、鎖骨・肩甲骨が正しい位置になりバストアップされてる方もいました(^^)



 



ただ、体のゆがみは鎖骨・肩甲骨だけから来ているわけではないので



違うところに原因がある方はその場所を治す必要がありますので、ご注意を!!



 



 



会員の皆様も肩こりに悩まれている方が多くいらっしゃるので



この運動を会員の皆様にも伝えていきたいと思います!!



ただ、まだ完ぺきに伝える自信はないので、もう少しお待ちくださいm(__)m



 



 



この講習を開いてくれた方は、たくさん本を出されているのでよかったら読んでみてください(^^)



僕も1冊持ってます♪



 



めざせ.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿