2012年9月8日土曜日

流行にとらわれすぎず、本質を考える。


こんにちは。



横浜店トレーナーの康です。



 



最近、通勤中の時間を使って、会員様から頂いた本を見て、改めて勉強中です。



ボディナビゲーション



DSCN7371.JPG



 



会員のS様、ありがとうございます。



人体について、とても分かりやすく書かれていて、分かりやすいです。



DSCN7374.JPG



 



専門学校の復習になりますが、トレーナーという職業は一生勉強です。



時代が進むにつれて、情報や人々の関心は変わりゆくので、常に最新の情報を取り入れなければなりません。



私は取得した資格団体から毎月送られてくる、トレーニングジャーナルを見て、最新の情報を取り入れる様に心がけています。(NSCA,JATI)



DSCN7379.JPG



 



しかし!



タイトルにもある通り、流行にとらわれすぎるのも問題です。



なぜなら、何年経っても人体の骨は約206個あり、人体の筋肉は約600本ある様に、人の身体の本質は変わらないからです。



 



最近〇〇ダイエットや、3分で痩せる、など色んな見出しの本が置いてあります。



ネットでも、検索すれば欲しい情報がたくさん出てきます。



情報社会の今、色んな情報が飛び交っていますが、その全てが正しい訳ではありません。



正しいとしても、その人に合うかどうかわかりません。



 



いきなり情報を鵜呑みにせず、まず人の身体の本質を考えることが大切です。



 



��mlでは流行にとらわれない人の身体の本質を考えたパーソナルトレーニングを提供します。



少しでも興味がある方はぜひ一度気軽にいらしてください。



あなたの身体を変えてみせます!



 



ではまた。



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿