2012年7月4日水曜日

スイカ


こんにちは!



yokohama branch チーフ 日向です。



 



蒸し暑い日が続きますね。



あと何週間もすれば暑い夏がきますね。



 



そんな夏にふさわしいプレゼントをI様よりいただきました!



DSC06031.JPG



スイカ!!しかもサイズはL玉です。



 



ここまで大きいスイカはあまり見たことがないので感動です!



 



せっかくなので、スイカの一番食べごろを狙って食べます笑



 



 



 





冷蔵庫に入れるとスイカの成熟が止まるので一週間から二週間常温で置きます。。。



 



こうすることにより甘さだけでなくスイカの栄養価であるカロテンやリコピンも増加します。



 



そして、いざ食べる1日前に冷蔵庫でしっかり冷やして外で食べる!!



 



これが一番スイカのおいしい食べ方だと思います。



DSC06044.JPG



みなさんも夏を感じましょう\(^o^)/



 



 



加圧ウォーキングを頑張っていたw様と頂きました\(^o^)/



 



左 日向 中央 w様 右 外山



DSC06046.JPG




0 件のコメント:

コメントを投稿