2012年6月23日土曜日

HFJ2012


こんばんは!



横浜店トレーナーの康です。



 



今日は朝から大雨で大変でしたね。



午後には止んだみたいでよかったです。



 



さて、今日は僕が休日を利用して行ってきたイベントについてお話したいと思います。



6月20日(水)に



ヘルス&フィットネスジャパン2012というイベントに参加して参りました!



略してHFJ2012です。



看板.jpg



このイベントはフィットネス業界の最新のハード&ソフトを一同に展示する業界唯一のコンベンションです!



つまり、最先端のマシンやプログラム、システムなどを展示するイベントです!



 



去年はある企業様のサポートスタッフとして参加させて頂きましたが、今年は



��ml横浜店のトレーナーとして、会員様のトレーニングの質をもっと高められる



良い商品はないか、色々見て回って来ました。



 



一部始終をお見せしたいと思います!



 



色んなマシンがずらり!



lifeフィットネス.jpg



 



 



今、話題のファンクショナルトレーニングギア「TRX



TRX.jpg



リップトレーナー.jpg



強度変換が自在で、低体力者からアスリートまで幅広い方々にご使用頂けます。



一つの筋肉に効かせる様なトレーニングではなく、全身の筋肉を連動させて



身体本来の機能を向上させるトレーニングですね!



私も体験しましたが、すごく楽しくトレーニング出来ましたよ(^^)



 



器具の宣伝はインストラクターが派手に盛り上げてやってました!



バイパー.jpg



 



そして、学生時代に私が大変お世話になった企業のトレーナーさんのセミナーにも参加しました。



r-body.jpg



衝撃的だった言葉が



「どんなに優れたマシンでも数年で消えてしまう流行もので終わる物もあれば、何十年と優れものとして多くの人々に使われる物もある。それを左右するのはマシーンを使う私達トレーナーの能力次第です」。



 



その通りだと思いました。



 



この言葉を胸に秘めて、これからもマシンに踊らされるのではなく、



一人一人に見合ったオーダーメイドのトレーニングを提供して行きたいと思います!



 




0 件のコメント:

コメントを投稿