2012年6月24日日曜日

鮭とレンジ。


横浜の地よりこんにちは、森内です。



 



今は電子レンジがないと生きていけません・・・



 



電子レンジがあれば何でもできる!



 



そんな時代になっていますね\(^o^)/



 



安物ですがこんなものを・・・



 



写真.JPG2.JPG



 



そうです!流行からひと足遅れて購入♪



 



シリコン容器!



 



なんとなんと、中に入れるだけで簡単にできてしまう優れもの!



 



さっそく使用してみました\(^o^)/



 



今回は・・・



 



キャベツ、チンゲン菜、しめじ、鮭を入れて・・・



 



味はシンプルに塩コショウ!



 



その時の気分ではバター醤油で食べたかったのですが。(バターも醤油も持っていないのは内緒)



 



で、2分半ほどでこんな感じに!



 



写真.JPGのサムネール画像



 



おぉ・・・!おいしいっ!!



 



この鮭という魚には栄養がたくさん含まれています!



 



この赤い色。



 



アスタキサンチン!



 



これは天然の色素の一種です。



 



鮭のほかに鯛やイクラ、海老にカニなど、赤~橙色の食材などに含まれます!



 



アスタキサンチンは加熱すると鮮やかな赤色になることが特徴。



 



なので加熱すると赤くならないマグロなどは違ってきます。



 



このアスタキサンチン。何がいいかって言いますとなんといっても抗酸化作用!!!



 



ビタミンEの1000倍にもなります!!



 



最近では化粧水や美容液などにも配合されているのだとか。



 



また、LDLコレステロールが酸化されるまでの時間が延びる!という実験結果もでているようです。



 



動脈硬化や癌など生活習慣病の予防にもなりますね\(^o^)/



 



おいしくて体にもいいことばっかり!一石二鳥\(^o^)/



 



ただ、食べすぎには注意ですよお互い♪笑



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿