2012年6月17日日曜日

サラダ!!


早くコンロ or IH を購入せねばと思っている森内です♪



 



両方一長一短でどちらにしようか決めかねている状況・・・



 



いろいろな人に聞いてはいるのですがなかなか行動に移せず・・・。どうしましょう??笑



 



とりあえずレンジあるから大丈夫かな!と女子力が薄れつつ・・すみません、元からでした笑



 



今回も食の話です!食べることが好きなのでね!!



 



そんな私ですが、サラダは毎日食べるように心がけています。毎食が理想ですがなかなか難しい・・・。



 



コンビニでもいろいろな味付けのものを取り扱っていますよね!



 



サラダ.JPG



 



分かりにくくてすみません・・。



 



グリーンサラダや海藻サラダからマカロニサラダやポテトサラダなどなど!



 



ただ、後者に挙げた二品は本当にサラダなのかさえ疑問・・・



 



マヨネーズがた~~~っぷり使用されていてサラダとは思えぬ程の高カロリー!!



 



かつ、野菜もそんな入ってないという。



 



ただ、ネットでレシピを見ているとマヨネーズを使用しないサラダが!!



 



マヨネーズの代わりに寿司酢を使用するとのこと・・・!



 



濃厚ではないもののサッパリとした味付けでおいしいのだとか!!



 



し か も !!



 



ポテトサラダ100g約170kcalあるところ・・・



 



寿司酢で作ったサラダは100g約92kcal!!!!



 



45%OFF!!四捨五入したら半分ものカロリーをOFF!!!



 



素晴らしいですね~!!使用するもの1つでこんなにも差が・・・。



 



自分でいろいろアレンジできることが料理の醍醐味の1つでもあるのでしょうか。



 



ドレッシングなんかも自分で作ると更においしく♪



 



私のオススメは、オリーブオイルにマスタード、塩、胡椒を加え混ぜたものです!



 



作るというか、混ぜるだけ!笑



 



皆さんオススメの初心者でも作れるような簡単レシピ、ぜひぜひ教えて頂けたらと思いますっ!!!!



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿