2012年5月22日火曜日

こんなの撮れました♪


こんにちは松本大良です♪



 



 



今朝、家の前で撮れた写真です(^^)/



 



DSC_1090.JPG



天気だと日の光が強すぎるようで



 



曇りが結果的に写真を撮りやすくしたようですね!



 



 



せっかく太陽の話題で盛り上がってるので今日は太陽のパワーにひっかけたお話しをしたいと思います。



 



 



皆さんは太陽の光がビタミンを作るってご存知でしたか?



 



 



 



 



ビタミンDは食事でも摂取できるものですが日の光を浴びることでビタミンDは作られるんです(^O^)



 



 



骨粗鬆症予防の観点から一日平均で、特に高齢者では20~25μgのビタミンが必要だと言われていて



 



 



これに対して日本人の平均摂取量が7.9μgです。



 



 



 



普通に生活していて顔と手の甲に日光を当てているだけで一日の必要摂取量をカバーできるそうです。



 



 



 



しかし、



 



『紫外線を気にして日焼け止めをぬってしまう』



 



 



と、ビタミンDは体内で作れないそうです。



 



 



ビタミンDは大腸がんや乳がんの予防にもなるらしく紫外線の悪影響で皮膚がんになるケースも白人とは違い日本人には多くないそうです。



 



 



ちなみに大腸がんや乳がんの予防には相当量のビタミンDが必要らしく食べ物からの摂取はなおのこと難しいようです。



 



 



太陽パワーは今朝まじまじと感じましたが、いろんなパワーが太陽にはまだまだありますねヽ(^。^)ノ



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿