2012年5月28日月曜日

シナモン


こんにちは松本大良です♪



 



 



女性のダイエットは男性のダイエットと違い生理の周期を考えることが重要になります。



 



生理前、もしくは生理中は集中力が低下し食事量も増えます。



 



逆に、生理の終わった後は集中力が増します。



 



暴飲暴食もしにくくなるので体重を落とそうと考えている場合はこの時期ががんばり時になります(^^)/



 



 



ダイエットということに関していうと男性も同じことになるのですが



ある一定の周期で摂取カロリーをカットするということは自分のカラダに飢餓感を覚えさせることになります。



 



食事制限をずっと続けることはアスリートでも難しいことで



『この日まで』というゴールを決めることをオススメしています。



 



ですが。



 



いったん飢餓感を覚えたカラダは食事制限をやめた瞬間、



吸収率を上げて食べ物を待っている状態です。



 



 



そこで摂った炭水化物は糖質として身体に蓄えられる。



 



ちょっとがんばって体重を落としたのにいつの間にか・・・



 



これが俗にいう『リバウンド』です(ー_ー)!!



 



今回僕がお話ししたいのは飢餓感を覚え糖質の吸収率が上がっている体に最適な食べ物。



 



 



『シナモン』です!



 



18510399.jpg



シナモンは糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑える働きがあるという効果があるそうです。



 



 



通常シナモンは甘いスイーツの上にかかっているイメージがあると思います。



 



ムリに甘い物を毎日摂る事はオススメしません。



 



僕なりのアレンジ・オススメはコーヒーなど飲み物に入れてみるのはどうでしょう?



 



いつもより少しお洒落なコーヒーで糖質の吸収率を抑えダイエットをする。



 



オススメですヽ(^。^)ノ



 




0 件のコメント:

コメントを投稿