2012年4月12日木曜日

ボディーメイク


こんにちは!yokohama branch チーフ日向です。



 



もう桜は散り始めましたね。。



でも、散る姿もまたきれいですね!!



掃除が大変ですが。。。笑



 



さて、今回はこれから暖かくなる季節に向けてのボディーメイクトレーニングをご紹介します。



 



ご紹介するのは「ふくらはぎ」です!



 



綺麗な脚になる為に今から鍛えちゃいましょう\(^o^)/



 



一般的にはふくらはぎのトレーニングは



 



カーフレイズ・・



ふくらはぎ全体の筋肉を付けてくれます。



このカーフレイズ、脚の置く位置次第で使う筋肉が少し変わるんです。



 



写真のように内股気味でのカーフレイズは同じふくらはぎの中でも外側。



DSC05483.JPG



 



逆に開き気味にして行えが内側。



DSC05467.JPG



バランスよくボディーメイクしていけば今よりもずっと綺麗になりますよ!!



 



更に、このトレーニングをご自宅でされる方にアドバイスです!



 



このトレーニングは自分で行うと写真のように膝が曲がったり、上体が前に行きがちです。



DSC05489.JPG



こうなると大腿四頭、大臀筋などの大きい筋肉も補助として使われてしまい効果が半減してしまいます。



 



このように膝をロックし少し上体を後ろに傾けるようにして行えば、正しく行えて効果も早いです!!



段差で行えばよりいいです!



DSC05494.JPG



上半身だけでなく足元もこだわればオシャレ度アップ!!



 



僕も脚トレ!!(笑)



DSC05461.JPG



 




0 件のコメント:

コメントを投稿