2012年3月9日金曜日

骨折


写真1.jpeg



 


この写真は Tokyo branch に通われていた会員様の写真で、通勤の途中で転倒してしまって足の骨をしまったとの事でした。


 


pml で加圧トレーニングを始めたきっかけは咳をして肋骨が4本折れてしまったことがあって、そのカラダの弱さを克服したいのが目的でした。


 


運動強度も弱めからのスタートでしたが、時間をかけて少しずつ強度を上げていきました。


 


��、8ヶ月たった頃には自宅で腕立てなどの自主トレをするまでになりました。


 


これは、私が強制したわけでも宿題を出したわけでもありません。


 


会員様が自分の体力に自信がついてきて自主的に始めた事でした(^^)


 


そんないい波に乗っていた時に急にトラブルが起こりました。


 


外出が出来るようになり次第、リハビリをサポートさせて頂きます。


 


 


骨折後のギブス固定で、脚がまったく動かしてはいけないような状態であっても、ただ加圧するだけで筋肉を維持することができます。


 


東京大学で行った実験では、骨折して脚が動かなくなったとき、加圧しないでおくと20%程度の筋肉が細くなったのに対し、1日数回加圧をするとそ れが8%あまりですんだという結果がでているそうです。


 


手術後や骨折、靭帯損傷、肉離れなど安静固定を必要とされる場合でも、早期リハビリとして加圧、除圧刺激を2~3日目から開始することができ、筋萎縮を低減することが出来ます。


 


 


pml では色々な面でトータルサポートできますので、気になった方はご連絡ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿