2012年2月20日月曜日

花粉症対策


 



こんにちは(^^)/☆!!


 


朝、ジムに来る途中、


あまりにキラキラしてたので・・・。


写真を撮りました・・・。笑


 


写真1.jpeg


 


写真じゃ、ぜんぜん伝わらないですね(゜_゜;)驚!!


・・・残念。<(_ _)>スミマセン。


 


木幡玲依です。


 


今年もあのシーズンがやってきました……。


それは年々飛散量が増加し続けており、その症状も悪化の一途を辿っている花粉症です!!(木幡は特に花粉症という訳ではないですが・・・。)


 


会員様でもマスクがかかせないという方、多くいらっしゃいますね(+_+)


 


しかし、今年は朗報が飛び込んできました!!


 


ウェザーニュースによると、花粉が大量飛散した昨年に比べ、


2012年の飛散量は例年並みだそうです。


また、気温が低く寒い冬となった今年の飛散開始は昨シーズンよりやや遅く、


2月中旬頃から本格的に花粉シーズンへと突入すると予想されています。


 


さらに、2012年の飛散量はなんと昨年の7割減!(昨年は例年の倍以上(>_<))


 


 


これなら今年は、花粉症に悩まされることも少なくて済むかもしれません。


とはいえ、まったく花粉が飛ばないわけではないので油断は禁物です。


早めに対処すれば症状が抑えられるので、今のうちに対策を打っておきましょう!


 


 


♡♡今から始めておくべき花粉症対策4つ♡♡


 


1:花粉症症状に効くサプリを飲んでおく


 


漢方やハーブなど花粉症に効果があるとされているサプリメントはさまざまあります。


自分に合ったものを見つけることができれば、完全に症状が出なくなることもあるようです。東洋医学の考え方から、即効性のあるものではないの で、花粉症の症状が出る前からサプリを飲んでおくことが大切です。


 


中でも、注目なのは、美容サプリとしても愛用者が多い、プラセンタとビフィズス菌などの乳酸菌です。(会員様でも花粉症対策に飲んでる方、 いらっしゃいました~(^^)/)


美容ケアのつもりで毎日飲んでいるだけで、花粉症対策にもなるのでオススメです(^^)


 


2:規則正しい生活をする


 


アレルギー症状には免疫力の低下がかかわっています。


規則正しい生活をすることで、風邪対策にもなるので、特にまだ、インフルエンザも流行っています。充分に心がけていきましょう。


 


3:睡眠をとる


 


免疫をアップさせることで、花粉症の症状が軽くなることもあります。


睡眠不足だと、どうしても身体の状態や自律神経のバランスが崩れているので、


症状が重くなりがちです。


 


4:運動不足を解消する


 


運動不足と花粉症、一見接点がなさそうに感じますが、


運動不足の身体は免疫力が低下している状態です。


その分、体力も弱っていて、アレルギー症状などにも弱くなっている状態です。


 


特に生活習慣などは早めに見直して、免疫力を高めておきましょう! 


同時にこの時期かかりがちな、風邪やインフルエンザの予防にもつながります。


 


 


・・・そうなんです。


 


やっぱり、体を動かすということが大切になってくるんです(^^)/


 


と、いっても。


外は花粉が飛び始めた冬の寒空・・・。


 


花粉が飛ばない、暖かい室内でトレーニングしましょうっ♪♪笑


 


寒い季節だからこそ、汗をかく運動がとても気持ちよく感じますよ!!


 


おまちしています。\(^^)/


 


 


��ml tokyo店 yokohama店ともに


お得なキャンペーン中です。


まずは、体験から(^^)/♡!!


初めての方もぜひ、お気軽におこしください♡!!


 



0 件のコメント:

コメントを投稿