2012年1月17日火曜日

お酒を呑んだなら・・・


 



こんにちは大良です♪


 


 


 


今日は新年あけてから2回目のブログです(^^)/


 


 


そんな年明けにふさわしい内容のお話です。


 


 


『年末・年始。 結構飲んだなぁ(ーー;)まだまだ新年会も結構ある し・・・』


 


 


そんな方多くないですか?


 


 


皆さんの体組成測定を見てても“体水分量”結構多くなってる方いらっしゃいます。


 


 


20120116182314.jpg


 


 


アルコールは肝臓で処理される時にたんぱく質を使います。


 


 


・・・ということはトレーニングをして筋力UPをねらっても お酒を量飲む人はたんぱく質を肝臓が使ってしまうために筋トレの効果も下がります。


 


お酒自体かなり気をつけないといけない存在ですね。


 


 


おまけにお酒の影響で身体がむくめば・・・(ーー;)


 


 


むくみはカラダのサイズをUPさせますし水分は体重を上げます。


 


だから気になる“体水分量”


 


 


これをカラダからとるには利尿作用が あるものを摂る事がいいんじゃないかと僕は思うんです。


 


そこで!


 


 


利尿効果があるもののオススメです。


 


有名なところではコーヒー、日本茶、食べ物ならごぼう、梨、たけのこ、だいこん、とうもろこし、夏ならスイカ


 


お茶に効果が期待できてとうもろこしに効果があるならと考えた僕のアドバイスです。


 


 


・・・ズバリ『コーン茶』


 


corntea06.jpg


 


 


韓国料理屋とかで出てくるアレです(ー_ー)!!


 


利尿作用があるとうもろこしのお茶!


 


 


どうですか?


 


 


むくみのサイズDOWNと水分の重みが減れば運動のモチベー ションもUP!


 


 


年末・年始でお酒を呑みすぎて悩んでる方に僕からの提案でした\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿